肌の保湿・そばかす対策にも!美白美容液の魅力

美白*美容液って具体的にどういいのかな?保湿もそばかすも対策したいんだけどできるかな!?と謎がいっぱいの方のために!

本日は美白美容液の効果についてお伝えいたします。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

01 美白美容液の効果について

美白*美容液には、主に3つの効果があります。順番にご説明します。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

①シミ対策

まずは一番思い浮かぶ方が多いのがこちらの「シミ」ではないでしょうか。

美白美容液は、「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ」ことを目的として作られた医薬部外品です。

残念ながら、今あるシミを消すことはできません。シミは日々の積み重ねでできるもの。なのでこれ以上できる前に、早いうちから対策することが大切です。

日焼け止めや日傘で対策することも大切ですが、それでも紫外線は浴びてしまうもの。毎日の美白美容液でケアすることで、浴びた紫外線がシミになることを防ぎます。

②そばかす対策

先ほど美容液は「メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ」とお伝えしたように、シミだけでなくそばかすを防ぐ効果もあります。

生まれつきそばかすができやすい方もいらっしゃいますが、そばかすもシミ同様紫外線を浴びるとできやすくなるため、毎日のケアが大切なのです。

③保湿

基本的に、美白美容液には保湿成分が配合されているものがほとんどなので、保湿対策もできます。

保湿に特化した美容液に比べると保湿成分の割合は少ないかもしれませんが(商品によりけりです)、シミ・そばかす対策もしたいけど保湿だってもちろん気になる、という方は、美白美容液を使うことで一石二鳥になるでしょう。

02 美白美容液の使い方のポイント

こちらでは、1でお伝えした効果をより実感しやすくするための使い方ポイントをご紹介します。

①使用前に順番を確認しよう

美白美容液 順番
美容液といえば化粧水のあとに使うもの、そう思っている方も多いかもしれませんが、最近ではいろいろなタイプの美容液が増えてきました。

割合としては化粧水後に使うタイプが多いかもしれませんが、洗顔後すぐに使用する先行美容液や、スキンケアの一番最後に使う美容液など様々です。

間違った使い方で効果が出ないのは勿体ないので、必ず購入前に確認しましょう。できれば、購入前の確認が望ましいです

②朝・晩どちらに使用するべきかを確認しよう

美白美容液 朝夜
商品によっては朝用・夜用と使用のタイミングが限定されているものがあります。SPFが配合されていて紫外線対策もできる、寝ている間に乾燥しないように作られているなど、魅力はそれぞれ。

効果をきちんと出すためにも、メーカー指定の適切なタイミングをしっかりチェックしましょう。

朝も夜も使いたいけど2本そろえるのは大変、という方は、朝も夜も使用できるタイプを選びましょう。

③ゆっくり、丁寧にハンドプレス

美白美容液 ハンドプレス
美白*美容液は、美白成分が角質層まで浸透することで、より効果を出しやすくなります。そのため、顔全体を両手で包み込むようにハンドプレスをしながら、しっかり美白美容液を肌になじませましょう。

ゆっくり丁寧につけることで、ムラなく顔全体に行きわたらせることもできます。

④継続して使おう

美白美容液 継続
シミ・そばかす対策は短期間だけ集中して行うものではなく、継続して使い続けることが大切です。

そのため、奮発した高価な美白美容液を1本だけ使うよりは、自分が出せる範囲の金額の美白美容液を継続して使うことをおすすめします。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこ

03 肌ナチュール 炭酸美白美容液

シミ・そばかすもだけど保湿が気になる!肌にハリもほしい!という方におすすめなのが肌ナチュールから出ている肌ナチュール 炭酸美白美容液「ホワイトエッセンス」。

肌ナチュール 炭酸美白美容液 ホワイトエッセンス
炭酸**泡で出てくる美容液は使ったことのある方も少ないのではないでしょうか?

朝晩使えて、かつこれ1本で【化粧水・美白美容液・乳液・クリーム・パック】の5つの機能が入ったオールインワンタイプの美容液なので、金銭的にも使いやすさでも続けやすくなっています。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

**噴射剤

よいことだらけを叶える配合成分をご紹介!

①【有効成分その1】美白成分「トラネキサム酸」

ホワイトエッセンス トラネキサム酸
肌ナチュールホワイトエッセンスには2つの有効成分を配合。

一つ目であるトラネキサム酸は「メラノサイトの活性化を抑制する」「肌荒れを抑制する」という2つの作用が認められている美白成分。

こちらを配合することで、シミ・そばかすを防ぎます。

②【有効成分その2】グリチルリチン酸ジカリウム

ホワイトエッセンス グリチルリチン酸ジカリウム
二つ目の有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」は、マメ科の植物である“甘草”から抽出された成分で、肌荒れを防ぎます。

③【ハリを与える】フィトポリアミン

フィトポリアミン
ハリ肌の秘密はこちらの成分!大豆の胚芽から抽出した成分である「フィトポリアミン」が肌にハリとうるおいを与えます。

④【保湿成分】Wヒアルロン酸

保湿もしっかりしたい!という方のために、保湿成分にもこだわりました。

「バリア型ヒアルロン酸」と「ナノヒアルロン酸」という2つのヒアルロン酸を始め、「真珠エキス」「米ぬか」「ゴールデンシルク」「酒粕」といった自然由来の保湿成分を配合!
ヒアルロン酸

利用者の口コミ

39歳女性 乾燥肌・敏感肌

肌ナチュールのホワイトエッセンスを利用させていただきました。シュワシュワっとはじけるような炭酸の泡で顔を包むと、本当に気持ち良いです。

泡で出てくる美容液ははじめて使ってみたのですが、肌なじみがよくて、オールインワンという手軽さもありがたいです。

これからも続けて使っていきたいと思います!

49歳女性 乾燥肌

使用していても成分が自然由来のものだというのが伝わってくる。肌にいいなぁと思える。

32歳女性 敏感肌

冬はホワイトエッセンスと手持ちのクリームとの相性がよくて、スキンケアがラクになりとても助かっています。オールインワン化粧品で初めていい物に出会えました。ありがとうございます。

04 最後に

美白*美容液は使い続けることでシミ・そばかすを防ぐことができ、同時に保湿対策もできる嬉しいアイテムです。

何度も言いますが継続することが大切なので、無理せず使い続けられそうなアイテムを選んでくださいね。

手軽にオールインワンで美白美容液を試してみたい方は、肌ナチュール 炭酸美白美容液「ホワイトエッセンス」をチェックしてみてください。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

ITEM INFO

WHITE ESSENCE

【薬用】炭酸美白美容液

70g

※美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

炭酸配合の、美白*もハリ対策もできる贅沢な美容液。 キメ細やかな高濃度炭酸泡が肌をやわらげるから、ハリ・美白成分がしっかり届く肌に。 使うたびに気持ちも潤う、まるで炭酸エステのような炭酸美容が楽しめる1本。 *美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

DETAIL