30代・40代におすすめのオールインワンゲルとは?

オールインワンゲルを使いたいけどどれがいいのかな?年代に合わせて選んだ方がいいのかな?とお探しの方へ、本日は30代・40代のためのオールインワンゲルの選び方&おすすめをご紹介します。

ぜひ、自分に合ったオールインワンゲル選びの参考にしてくださいね。

01 オールインワンゲルの2つの効果

オールインワンゲルとは、化粧水や美容液、乳液、クリーム、パックなどの基本的なスキンケアの役割を兼ね、1つで保湿のお手入れが完了できるアイテムのことを指します。

もちろん、一アイテムずつ行うものと全く同じ効果があると断言することはできませんが、オールインワンゲルならではの効果が2つあります。

効果①ゆっくり丁寧にスキンケアできる

オールインワンゲル 効果
化粧水→美容液→乳液・・・と何アイテムも重ねるスキンケアは、疲れている日はもちろん、元気な日でも億劫に感じてしまうときがありますよね。ついつい適当に済ませてしまう方も多いのでは?

その点、オールインワンゲルは1つで全てが完了するため、心に余裕が生まれ、ゆっくり丁寧に塗ることができます。

効果②肌への摩擦を減らすことができる

ールインワンゲル 摩擦
肌はとても薄く、ティッシュ1枚程の厚みしかありません。スキンケアアイテムを何度も何度も重ねて塗ることが、たとえ優しく塗ったとしても人によっては刺激になることも。

その点、オールインワンゲルは肌に塗る回数が一度だけで済み、かつ厚みのあるゲルなので手でこする心配がなく、摩擦を減らすことができます。

02 年代別 スキンケアの重要なポイント

オールインワンゲルの選び方の前に、まずは自分の肌に何が起きているか、そしてどういったスキンケアが必要かを確認しましょう。

30代のスキンケアで重要なポイント

20代後半からも気になっていた乾燥が、さらに気になり始める30代。
皮脂量はまだ多めなのでおでこや鼻など、部分的にテカリが気になるところはあるものの、30代になると水分量ががくんと下がるため特に頬や口周り・目元はカサカサが出やすくなります。

今まで以上にスキンケアに力を入れたいものの、仕事や育児などで自由な時間がなかなかとれず、ストレスでさらに肌が荒れるという悪循環も起こりがち。

30代にとって重要なことは、水分を補うための「保湿を毎日続けること」。
そして、ストレスを少しでも減らすため、負担のかかるスキンケアはしないこと。

忙しい日だけでもスキンケアはオールインワンゲルにするなど、オールインワンゲルを上手に活用すると良いですね。

40代のスキンケアで重要なポイント

水分量は30代から引き続き減少し、さらに30代ではまだ多かった皮脂量がぐんと減少するのが40代。
今までテカリが気になっていた鼻やおでこも乾燥しやすくなり、元から乾燥が気になっていた頬や口周りはよりかさつきやすくなります。

水分も油分も補う必要がありますが、より肌悩みを解決するために、保湿に加え、ハリを与えるケアにも力を入れるとよいでしょう。

03 年代別 オールインワンゲルの選び方

それでは、30代、40代それぞれに合ったオールインワンの選び方をご紹介します。

30代のオールインワンゲルの選び方

オールインワンゲルといってもいろいろなタイプのものがありますが、30代の方に意識してほしいのは

●保湿に力を入れているもの
●続けられそうな価格のもの
●好きな香りや使用感のもの

の3つです。
いろいろな悩みがあるかとは思いますが、まず気にするべきは保湿!

そのうえで、30代にとって、ストレスなく続けられることが何より大切。
毎日のスキンケアの負担が少しでも軽くなり、楽しくなるような商品を見つけられるといいですね。

40代のオールインワンゲルの選び方

30代同様、

●続けられそうな価格のもの
●好きな香りや使用感のもの

を選ぶことに変わりはありませんが、40代は保湿に加えハリケアもできる商品がおすすめ。
肌にハリがあるのとないのとでは印象が大きく変わるため、ハリが失われやすい40代にとって、ハリを与えてくれる成分が配合されているとより◎です。

他に肌悩みがある方は、保湿・ハリを満たしたうえで他の成分にも着目してみましょう。

04 肌ナチュール プレミアムモイストゲル(オールインワンゲル)

肌ナチュールプレミアムモイストゲルは、30代にも40代にもおすすめしたいオールインワンゲル。
肌ナチュールプレミアムモイストゲル
肌ナチュルプレミアムモイストゲル

●72種類の美容保湿成分配合
●ハリを与える成分(フラーレン・FGF)配合
●定期購入なら毎月2,980円(税抜)
●さわやかなグレープフルーツの香り
●しっとりだけどべたつかないぷるぷるゲル

と、30代・40代におすすめしたいポイントが満載のオールインワンゲル。
肌ナチュールプレミアムモイストゲル

●7つの機能がこれ1つでOK

肌ナチュールプレミアムモイストゲルには、美容オイルに加え、化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地・パックがこれ一つに!
朝も夜も洗顔後はこれ一つでOKなので、忙しい朝にも早く寝たい夜にも嬉しいオールインワンゲルとなっています。

●72種類の美容成分で気になる年齢肌に潤いとハリを

美容成分が角質層まで浸透しやすいよう、野菜や果物エキスを組み合わせ、合計72種類の美容成分を凝縮しました。

肌のキメを整える成分
トマト果汁、プルーン分解物、アーチチョーク葉エキス、ザクロ果皮エキス、レタス葉エキス、ウワウルシ葉エキス、ムラサキ根エキス、グリチルリチン酸2K、カンゾウ根エキス、アラントイン、トコフェロール、ユビキノン、a-アルブチン

ハリを与える成分
リンゴ果実培養細胞エキス、グレープフルーツ果実エキス、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、れもん果汁、ライム果汁、カラスムギ穀粒エキス、水溶性コラーゲン、プラセンタエキス(ウマ)、水溶性プロテオグリカン、チオクト酸、PCA-Na、ヒトオリゴペプチド13、アセチルヘキサペプチド-8、フラーレン

潤いを与える成分
アボカド油、スクワラン、オレンジ油、ホホバ種子油、トックリイチゴ果実エキス、ビワ葉エキス、オタネニンジン根エキス、ローズマリー葉エキス、オクラ果実エキス、ビルベリー葉エキス、ユズ果実エキス、アンマロク果実エキス、パパイン、トマト果実エキス、キュウリ果実エキス、カニナバラ果実エキス、ソルビトール、シア脂、ベタイン、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、リシン、トレオニン、プロリン、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、ローヤルゼリーエキス、コンドロイチン硫黄Na、褐藻エキス、クラドシホンノバエカレドエニア多糖体、ポリクオタイウム-51、リン酸アスコルビルMg

●6つの無添加

下記の6つは使用しておりません。
・合成香料
・着色料
・鉱物油
・紫外線吸収剤
・パラベン
・石油系界面活性剤

05 最後に

オールインワンゲルは上手に使うことで忙しい女性の心強い味方になってくれる頼もしいアイテム。ぜひ、ご自身に合ったオールインワンゲルを見つけてくださいね。

そして、
年齢を重ねる事で、より美しく輝き続けてほしい。
そんな想いを込めて作ったのが
肌ナチュールプレミアムモイストゲル

商品選びに困った方はぜひチェックしてみてください。

ITEM INFO

PREMIUM MOIST GEL

プレミアムモイストゲル

60g

【美容オイル・化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地・パック】7つの機能を凝縮! 大人の肌が待ち焦がれた、みずみずしくもっちりとしたオールインワンゲル。 72種類の美容成分がお肌をヴェールのように包み込み、気になる年齢肌にハリと潤いを。

DETAIL