2019.09.19更新

シミ対策に!美白美容液の選び方

美白美容液 シミ

シミが気になる!

シミを防ぐ美白*美容液が気になるけどどういうものが良いのかな?とお探しの皆さまへ。

本日は、シミとは?美白美容液とは?といった基礎的なお話から、美白美容液の選び方までご紹介させていただきます。

ぜひ対策してみてくださいね。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

1.肌のシミの悩みについて

歳を重ねると急に出てくるシミ。

ですが、急にできたわけではなく、長年肌の内部で蓄積されていたメラニンがたまりにたまって表面に出てきているのです。

メラニンは紫外線を浴びると生成されます。

ただ、本来は紫外線から肌を守る役割を持っているいわば我々の味方のようなもの。通常なら代謝によって垢となり排出されるのですが、紫外線、ストレス、生活習慣の乱れなどで代謝がスムーズにいかなくなると、排出されずにたまっていってしまうのです。

シミができる原因 メラニン

つまり、一番の対策は紫外線を浴びないようにすること。または紫外線対策をしっかりすること。

ですが、外に出る以上必ず浴びますし、日焼け止めを塗ったり日傘をさしても完全に防げるとは限らないので、毎日の美白*ケアが大切なのです。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

1.美白美容液の効果とは?

美白*美容液で対策できることは主に2つです。

①シミ対策

美白*美容液は、メラニンの生成を抑える働きがあるため、シミを防ぐことができます。

残念ながら、今あるシミを消すことはできません。ですが、だからといって諦めるとシミは増えていく一方。今シミがある方も、これ以上増やさないためにも、美白美容液を使って対策することをおすすめします。

②そばかす対策

美白*美容液はメラニンの生成を抑えるため、シミ同様にそばかすを防ぐこともできます。

そばかすもメラニンがたまってできるもの。生まれつきそばかすができやすい方もいらっしゃいますが、そばかすも紫外線を浴びるとできやすくなるため、毎日のケアが大切なのです。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

3.美白ケアは美容液じゃないとダメ?

美白ケア 美白美容液

美白*ケアを一言で言っても、化粧水やクリーム、パックなどいろいろなアイテムがありますよね。

最もシミ対策に効果的なのは、スキンケアアイテムすべてを美白*ラインで揃えること。ですが、他にも対策したい、全部揃えるのはつらい、という方は、美容液で取り入れることをおすすめします。

化粧水は水分が多く、クリームは油分が多い中で、美容液は比較的多くの美容成分が凝縮されているためです。(もちろん商品によって差はあります)

ただ、その分化粧水・美容液・乳液・クリームの中では価格が高めになっているので、厳しいという方は取り入れやすいアイテムから試してみてくださいね。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

4.シミ対策するための美白美容液の選び方

美白ケア 美白美容液

シミ・美白*美容液についてお分かりいただけたところで、美白美容液を選ぶときのポイントをお伝えいたします。

①続けやすい価格を選ぼう

シミ対策はゴールのない長い道のり。短期的にすればいいというものではありません。なので、この先も毎日使うことを想定して、買いやすいものを選ぶことをおすすめします。

②香りやテクスチャーが好みのものを選ぼう

香りが好みではなかったり、さらさらが好きなのに重めのテクスチャーだったり好みが違うと、スキンケアするのが億劫になりますよね。

継続するという意味でも、楽しんでする必要があるので、好みかどうかもチェックしましょう。

③保湿成分も配合されているとよりGood

シミ対策についてお話していますが、年齢を重ねると乾燥がどんどん気になってくるので保湿ケアも大切。

せっかく美容液を取り入れるなら、美白*成分も保湿成分も配合されていると一石二鳥ですね。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

5.肌ナチュール炭酸美白美容液

選び方は分かったけどどれから始めようかな?という方におすすめなのが

>肌ナチュール 炭酸美白美容液「ホワイトエッセンス」

肌ナチュール 炭酸美白美容液「ホワイトエッセンス」

美白*有効成分「トラネキサム酸」を配合した美白*美容液で、炭酸泡で出てくるのでなじませやすく、初心者さんでも使いやすいのが特徴です。(炭酸=噴射剤)

肌ナチュール 炭酸美白美容液 トラネキサム酸

また、これ1本で【化粧水・美白美容液・乳液・クリーム・パック】の5つの機能が入ったオールインワンタイプの美容液なので、金銭的にも使いやすさでも続けやすくなっています。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

注目の成分

美白*成分

肌ナチュール 美白美容液 トラネキサム酸

肌ナチュールホワイトエッセンスに配合されているトラネキサム酸は「メラノサイトの活性化を抑制する」美白*有効成分。

こちらを配合することで、シミ・そばかすを防ぎます。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

肌荒れを防ぐ成分

美白ケア 美白美容液 肌荒れを防ぐグリチルリチン酸ジカリウム

肌ナチュールホワイトエッセンスにはもう一つ有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。

マメ科の植物である“甘草”から抽出された成分で、肌荒れを防ぎます。

ハリを与える成分

美白ケア 美白美容液 ハリ成分フィトポリアミン

ハリ肌の秘密はこちらの成分!大豆の胚芽から抽出した成分である「フィトポリアミン」が肌にハリとうるおいを与えます。

保湿成分

「バリア型ヒアルロン酸」と「ナノヒアルロン酸」という2つのヒアルロン酸を始め、「真珠エキス」「米ぬか」「ゴールデンシルク」「酒粕」といった自然由来の保湿成分を配合!

美白ケア 美白美容液 ヒアルロン酸

炭酸泡でやわらいだ肌に、これらの美容成分がしっかり角質層まで浸透することで、ハンドプレスを繰り返すうちに手に肌が吸い付くようになるんです!

利用者の口コミ

美白ケア 美白美容液 利用者の口コミ

最近、自分の中で「炭酸」がマイブームでした。

すでに定番の美容・健康法として定着しつつある炭酸。

スキンケアアイテムの一つとして、ホワイトエッセンスを愛用しています。

炭酸泡が肌ではじけて広がるのでムラなくのびるから無理に伸ばす必要もなく、またワンステップなので丁寧に肌自身と向き合えるのもお気に入りのポイントです。

朝使ってもメイクよれの心配がないです!

(炭酸=噴射剤)

6.まとめ

シミ対策をしたいなら、まずは紫外線対策!日焼け止めや日傘、はおりものなどでできるだけ直で浴びないように意識しましょう。

そのうえで、毎日の美白*ケアが大切です。全ラインそろえるのもありですが、どれか一つから始めるなら美白*美容液がおすすめです。

ぜひ、ご自身に合ったアイテムを味方につけてくださいね。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

関連コラム

◆肌の保湿・そばかす対策にも!美白美容液の魅力

◆敏感肌向けの美白美容液のポイント

◆美白美容液を使ったスキンケアは朝と夜どちらにした方が効果が出る?

◆30 代・40代におすすめの美白美容液

◆50代のエイジングケアにおすすめの美白美容液