美白美容液を使ったスキンケアは朝と夜どちらにした方が効果が出る?

美白*ケアに興味がある。美白美容液を使ってみたいけどいつ使うのが効果的なの?

やっぱり朝も夜も必要!?と迷われている方も多いのではないでしょうか?

今日はそんな美白美容液初心者さんのために、朝と夜のお手入れについて詳しくご説明!

美白美容液を味方につけて、1年中美白*ケアしましょう♪

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

肌ナチュール ホワイトセラム

肌ナチュールのホワイトセラムは美白*有効成分トラネキサム酸配合、本格的にシミ・そばかすを防ぐお手入れをしたい方におすすめの美白美容液です。
美白有効成分のほか、うるおいとツヤを与え、肌をやわらげる保湿成分が角質層へしっかり届き、肌を整えるため朝・晩のお手入れはこれ1本でOK!

「美白美容液を毎回のお手入れに使うのは予算オーバー…」という方も、頼れる美容液1本に朝・晩のお手入れを任せれば効率的なスキンケアが叶います。
商品詳細はこちら*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

朝と夜のお手入れの違い

朝も夜も、「保湿」をして肌を守ることが第一の目的になるので、やり方に大きな違いが出るということはありません。ですが、これからご紹介する以下の点で違いがあります。

朝のお手入れ

美白美容液 朝
朝は、保湿に加えて紫外線から肌を守るUVケアが追加で必要です。

季節を問わず紫外線は降り注いでいますし、部屋や車の中でもガラスを通して紫外線は入ってくると言われています。スキンケアの最後に、日焼け止めやSPF配合の化粧下地を使うなどして肌をしっかりと守りましょう。

また、朝はメイクをする方も多いことから、メイクの邪魔をしないスキンケアが望ましいです。何層も重ねたり塗りすぎたりすると、ファンデーションを塗るときにヨレやすくなるため注意が必要です。

夜のお手入れ

美白美容液 夜
寝ている間が肌の生まれ変わり時と言われているように、睡眠中はとても大事な時間なので、寝る前のスキンケアはとても大切です。

朝は乳液で終わらせている方も、夜はクリームも重ねる、パックでスペシャルケアをするなど、肌が喜ぶことをしてあげるとよいでしょう。

美白美容液は、朝と夜どちらに使うべき?

美白美容液 朝夜
本気で美白*ケアをしたいのであれば、美白美容液は、朝も夜も使うべきです。

両方使うことで、しっかりとメラニンに働きかけることが期待できます。

ただ、使用するタイミングについては、必ず商品の説明を読んでからにしましょう。

商品によってはUV機能がついているものなどもありますので、その場合は夜に使用すると逆効果なことも。

また、夜用の美容液はしっかり肌を守ってくれるように設計されているものも多いので、朝に使うとファンデーションがよれやすくなる原因にも。

市場にある美白美容液の多くは朝も夜も使える兼用タイプではありますが、必ず事前に確認しましょう。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

どちらかだけ使うとしたら

金銭的に両方使う余裕がないという場合は、夜に使うことをおすすめします。寝ている間のほうが肌が活発になりやすいと言われているためです。

また、朝に比べると夜のほうが時間のある方が多いので、ゆっくりとすみずみまでつけることができるというのももう一つの理由です。

もちろん継続して使うことが大切なので、夜忙しくて忘れてしまう日が続くくらいなら、忘れない朝に使うなどでも問題ないです。自分の生活のリズムで検討してみてください。

美白美容液を使ったスキンケアのステップ

これからご紹介するのはあくまで一般的な流れになりますので、手持ちのアイテムによっては順番が前後する場合もあります。

朝のスキンケアの順番

クレンジング→洗顔(→先行美容液)→化粧水→美白美容液→乳液(またはクリーム)→日焼け止め

【ポイント】
スキンケアが終わったら、メイクの前に少し時間をあけましょう。すぐに塗ると、肌の表面にまだあるスキンケアアイテムとベースメイクが混ざってヨレの原因になってしまいます。

時間がない方は、ティッシュを軽くおさえ、余分な油分をとってからメイクをしましょう。

夜のスキンケアの順番

洗顔→先行美容液(→先行美容液)→化粧水→美白美容液→乳液→クリーム

【ポイント】
それぞれのアイテムをつけるときは、流れ作業のようにただつけるのではなく、ゆっくりと肌の感触を確かめながらつけましょう。

より乾燥を感じたらその箇所にはクリームを重ねる、化粧水を二度塗りするなど、肌に応じたスキンケアをすることが大切です。

肌ナチュール 炭酸美白美容液


美白美容液を試してみたいけど、お金が心配という方におすすめしたいのが肌ナチュールホワイトセラム

炭酸**配合の美白美容液ですが、【化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック】の5つの機能が入ったオールインワン美容液のため、朝も夜も洗顔後はこれ1本で完結することができます。

美白*有効成分には「トラネキサム酸」を配合。


泡で出てくるので、顔全体にムラなく塗ることが可能です。ハンドプレスをしっかりすることで、ぺったんぺったんと肌に手が吸い付くほどに♪

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

**噴射剤

利用者の口コミ

38歳女性 混合肌

炭酸にひかれて試してみることにしました。ハンドプレスしているととても気持ち良く、肌になじんでいる感じがします。これは続けたい。他の商品も気になると思いました。

30歳女性 乾燥肌・敏感肌

とにかく子供がうまれて全然時間がない時に、めちゃめちゃ楽で最高でした。ただでさえものぐさな私が子供がうまれても一応朝・晩と肌の手入れを続けていられるのは肌ナチュールのおかげです。めんどくさがりの私には手放せません。

肌ナチュール 炭酸美白美容液「ホワイトセラム」 4つのポイント

①高濃度炭酸泡が肌をやわらげる

肌がかたいとせっかくの美容成分もなかなか角質層まで浸透しません。

そこで、肌ナチュールホワイトセラムには高濃度炭酸**を配合。ワンプッシュで出てくる炭酸泡が肌をやわらげてくれます。

もちもち素肌 ごわごわ素肌
だから、美白*成分も保湿成分もしっかりと角質層まで浸透するんです。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

**噴射剤

②美白*ケアだけじゃない!ハリ対策もでき

ホワイトセラムには美白*有効成分のトラネキサム酸配合ということはお伝えしましたが、それだけでなく、「ヒアルロン酸Na」「加水分解ヒアルロン酸」という2つのヒアルロン酸のほか、米発酵液やアロエ、オクラ、大豆、リンゴエキスなど自然由来の保湿成分を配合!肌にうるおいとハリを補給します。

シミもハリも諦めたくないという方におすすめです。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

③無添加へのこだわり

ホワイトセラムには、

合成香料・鉱物油・タール系色素・シリコン・紫外線吸収剤は入れていません。

また、安定した商品作りのために、製造までの手洗い・殺菌エアシャワーによる衛生管理の徹底。毎日お肌につける物だから、一つ一つ丹念に製造し品質管理を徹底しております。

④柑橘系の香り

肌ナチュールホワイトエッセンス 柑橘系の香り
ホワイトセラムは、大人気のクレンジングアイテム「炭酸クレンジング」同様柑橘系の香り。

朝でも夜でも使いやすいよう爽やかな香りにこだわりました。スキンケアしながらリフレッシュすることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本気の美白*ケアをしたいなら、美白美容液はできるだけ朝も夜も使うべき!

ですが、一番大切なのは長期間継続して使い続けることなので、ご自身の生活や好みのスキンケアアイテムに合わせながら、無理なく続けられるやり方でまずは始めてみてください。

便利なオールインワン美容液を試してみたい方、炭酸に興味がある方は、肌ナチュールホワイトセラムをぜひチェックしてみてくださいね。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

■肌ナチュール ホワイトセラム

SNSでもご購読できます。