2019.09.19更新

50代のエイジングケアにおすすめの美白美容液

美白美容液 50代

美白*美容液が気になるけど、50代の自分にはどういうケアが合っているのかな?とお探しの方のために、スキンケアのポイントからおすすめまでご紹介します。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

1.50代のスキンケアで重要なポイント

50代のスキンケアで重要なポイント

皮脂はまだ多いけど水分量が徐々に減り始める30代、水分量に加え皮脂量もぐんと減り始める40代、そして50代はその延長、水分量も油分量もさらに減り始める年代です。

すこやかな肌の要は保湿になりますので、スキンケアでも一番意識してほしいことは保湿ケアです。

特に変化を感じないようであれば無理にスキンケアを変える必要はありませんが、今までのやり方だと乾燥するなと感じた場合は、より保湿に力を入れているアイテムに変える、もしくは仕上げにクリームを足すなどすることをおすすめします。

そして、シミ・そばかすの対策をするため引き続き美白*ケアはしておくことをおすすめします。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

2.50代|美白美容液の選び方

50代|美白美容液の選び方

美白*美容液とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ医薬部外品のアイテムです。

今あるシミ・そばかすを消すことはできませんが、これからさらに作られることを防ぐためにも抑えておきたいアイテムです。

より50代の方に合った美白美容液を選ぶためにもポイントをご紹介します。

■部分用ではなく全顔用がおすすめ

美白*美容液にはスポットで対策する部分タイプと、顔全体に塗るタイプに分けられますが、50代は全顔用がおすすめです。

シミ・そばかすは過去に浴びてきた紫外線の蓄積でできるものなので、当然20代、30代の肌よりも50代の肌の方ができやすい状態。

どこに出てくるかは出てこないと分からないので、全体を対策しておいたほうが後悔しにくいでしょう。

■エイジングケア**できるものがおすすめ

先ほどお伝えしたように、50代は水分も油分も少なくなるため、シミ対策はもちろんのこと、保湿ケアにも力を入れる必要があります。

また、ハリがだんだんと減って悩みがちな年代でもあるため、美白*成分だけでなく、保湿成分やハリ成分などの成分が入った美白美容液を使うことで、美白もエイジングケア**も両方対策することができます。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

**年齢に応じたうるおいによるお手入れ

3.肌ナチュール炭酸美白美容液

50代におすすめ美白美容液 肌ナチュールホワイトエッセンス

>肌ナチュール 炭酸美白美容液「ホワイトエッセンス」

美白*ケアとエイジングケア**、両方したいけど、アイテムをさらに足すのは金銭的にもつらいし時間もそんなにかけたくない、そんな50代の方におすすめしたいのが、肌ナチュール 炭酸美白美容液「ホワイトエッセンス」。

幅広い年代の方に親しまれている美白美容液ですが、50代の方にも満足いただけるよう、テクスチャーにも成分にもこだわりを持って作られています。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

**年齢に応じたうるおいによるお手入れ

■初めての感触!

今まで美白美容液を使ったことがあるという方は、おそらくあまりの違いにびっくりされるのではないかと思います。

その秘密は炭酸泡!

(炭酸=噴射剤)

炭酸泡で出てくる肌ナチュール 炭酸美白美容液「ホワイトエッセンス」

ワンプッシュで写真のようなクリーミーな炭酸泡が!

泡なので顔全体になじませやすく、すぐにとろけて広がります。

ハンドプレスするうちに手に肌が吸い付くように♡

スキンケアは継続が大切なので、毎日のケアが楽しくできるのではないでしょうか。

■50代の肌に嬉しい!美容成分を贅沢に配合

美容成分を贅沢に配合 肌ナチュール 炭酸美白美容液「ホワイトエッセンス」

肌ナチュール炭酸美白美容液「ホワイトエッセンス」には、美白*有効成分として「トラネキサム酸」を配合。メラノサイトの活性化を抑制する働きを持った成分です。

その他にも、美容成分をたっぷり配合しているのが特徴。

保湿成分にWヒアルロン酸(「バリア型ヒアルロン酸」と「ナノヒアルロン酸」)、「真珠エキス」「米ぬか」「ゴールデンシルク」「酒粕」といった自然由来の保湿成分を配合!

さらに、ハリを与える「フィトポリアミン」という大豆の胚芽から抽出した成分も配合しているので、ハリ肌ケアまでできちゃいます。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

■肌への摩擦を軽減!オールインワン仕様

オールインワン美白美容液

こちらのホワイトエッセンスは、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの5つの役割が揃っているため、これ1本で美白*ケアだけでなくスキンケアそのものが完了します。

肌の厚さはわずかティッシュ1枚分。水分・油分共に減少している50代の肌にとって摩擦は避けたいもの。

スキンケアをするときはついつい手で肌を擦りがちになるので、摩擦を最小限ですませることができるよう、全ての役割を凝縮させました。

もちろん、もっと保湿対策したいという方は上からクリームを重ねたり、先に化粧水をつけるのもOKです。

*美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

利用者の口コミ

51歳女性 乾燥肌

手でエッセンスがなじむように顔を丁寧におさえている時間はなんだか幸せな時間でほっこりします。

56歳女性 敏感肌

炭酸が気になり元々興味本位で使ってみましたがやっと、ずっと続けていきたい美容液に巡り合えました。朝も夜もこれが手放せません!

4.最後に

すこやかな肌にストレスは大敵!

気にしなくちゃいけない箇所がどんどん出てくる年代ではありますが、ぜひ、無理のない範囲で毎日のスキンケアを楽しんでみてくださいね。

関連コラム

◆肌の保湿・そばかす対策にも!美白美容液の魅力

◆シミ対策に!美白美容液の選び方

◆敏感肌向けの美白美容液のポイント

◆美白美容液を使ったスキンケアは朝と夜どちらにした方が効果が出る?

◆30 代・40代におすすめの美白美容液