2019.08.22更新

ホットクレンジングの使い方

ホットクレンジング,使い方

ホットクレンジングを使ってみたい♪一般的なクレンジングと使い方は一緒かな?と気になっている方も多いのではないでしょうか?

ホットクレンジングは、乾燥や古い角質がたまることによるくすみ、毛穴の黒ずみ汚れなどにお悩みの方にぜひおすすめしたい人気アイテムで、名前の通り、じんわりと温かさを感じるクレンジング料のこと。

こちらでは、より肌が喜ぶ肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方をご紹介します。

1. 肌ナチュール 炭酸ホットクレンジング基本の使い方

肌ナチュール 炭酸ホットクレンジング 基本の使い方

それでは早速、肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方をご紹介!

まずはスタンダードな「メイク落とし」としての使い方からです。

①できるだけ乾いた肌に使用する

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングは、濡れた手・肌でもOKのクレンジング。

ですが、肌が乾いた状態で使用すると、より温かみを感じることができます。

また、濃いメイクの場合は乾いた状態の方がより落ちやすくなります。

②よく振って、缶を垂直に立てて泡を出す

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方 缶をよく振る

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングはスプレー缶タイプ。最後までクリーミーな泡を出し切るためにも、必ず使用前によく振りましょう。

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方 缶を垂直に立てる

また、泡を出すときに缶を傾けないのもポイント。缶を傾けてしまうと、ガスだけが出て泡が最後まで出せなくなってしまいます。

③たまご1個分の泡を出す

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方 炭酸泡

出す泡の量はたまご約1個分。

濃いメイクをしている場合はレモン1個分くらいの泡にするなど調整してみてください。

④ハンドプレスをして汚れを浮かせる

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方 炭酸泡 ハンドプレス

おでこ・鼻・頬・口元の順で3秒~5秒ずつ、やさしくムギュッとおさえ、メイクや汚れを浮かせます。

お顔まで運びやすい泡の状態で出てきますが、その後はメイクになじみやすくするためにあえて“泡がとろける仕様”にしています。

とろけた泡の中にもしっかりと炭酸*が残っており、炭酸が逃げているわけではないのでご安心ください。(*噴射剤)

⑤顔全体へなでるようになじませる

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方  炭酸泡を顔全体へなじませる

やさしくなでるようにくるくるなじませましょう。

アイメイクを落とすときは、目にしみないよう、中指と薬指を使い、目頭から目尻に向かってなでるようになじませます。

⑥水に近いぬるま湯で20回程度すすぐ

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方  すすぎ

30~35度のぬるま湯で20回を目安にすすぎます。生え際やもみあげなど、すすぎ残しに注意しましょう。

2.肌ナチュール 炭酸ホットクレンジングを使ったスペシャルケア方法

先ほどご紹介したのが一般的な使い方。肌ナチュール炭酸ホットクレンジングは、メイク落としだけでなくスペシャルケアとしても使用できるんです♪

2つの方法をご紹介します。

炭酸パックとして

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方 炭酸パック

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングは、炭酸*角質パックとしても使用することができます。

通常通りクレンジングしたあと、肌の状態を確かめ、鼻などのざらついている部分に適量の泡をのせ、30秒ハンドプレス。

その後クルクルと軽くなじませ、すすぎます。

1分もかからないスペシャルケア、おすすめです。(*噴射剤)

炭酸トリートメントとして

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方 炭酸トリートメント

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングは顔だけでなく全身にも使用できます。

たまご大の泡を、首元やデコルテなど気になる部分にハンドプレスをしてなじませてからすすぎます。

顔だけでなく体にも角質はたまるので、しっかり落としてあげましょう。

3.肌ナチュール 炭酸ホットクレンジング

使い方をご紹介してきましたが、ここで改めて肌ナチュール炭酸ホットクレンジングについてご紹介♪

■肌ナチュール 炭酸ホットクレンジング

肌ナチュール 炭酸ホットクレンジング 高岡早紀さんも愛用 毛穴の黒ずみ汚れするっとオフ

肌ナチュール 炭酸ホットクレンジングは、「温感作用」と「炭酸*」という2つの特徴を活かしたクレンジングです。(*噴射剤)

じんわりと肌を温めながら、高濃度の炭酸*が毛穴の詰まりや黒ずみ汚れの原因となる角栓や古い角質を浮かせ、スムーズに洗い落としやすくしてくれます。(*噴射剤)

肌が古い角質などによってゴワゴワと硬くなるとハリもなくなってしまいます。

肌ナチュール 炭酸ホットクレンジング 古い角質を落とす

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングで不要な汚れをしっかり落とすことで肌がやわらぎ、化粧水や美容液の美容成分が角質層まで浸透しやすくなります。

そのため、潤いのあるなめらかなハリツヤ肌へと整えてくれることを期待できるのです。

さらに、吸着型ヒアルロン酸やセラミド、ナノコラーゲン、プラセンタなどの保湿成分も配合。

これらの美容保湿成分を角質層のすみずみまで届けて潤いに満ちた触りたくなるような理想の肌に導いてくれます。

肌ナチュール炭酸ホットクレンジング 吸着型ヒアルロン酸 セラミド ナノコラーゲン プラセンタ配合

しかも、肌ナチュールの炭酸ホットクレンジングは、マツエクをつけている方も使えるのでとっても便利です。

また、ダブル洗顔不要で洗顔による摩擦を軽減しながら、簡単に使えるクレンジングなので忙しいときや疲れたときなどにも手元に1本あると助かります。

泡で出てくるタイプのクレンジングで、肌になじませると美容液状にとろけ、まるで美容液で贅沢にメイクを落としているような感覚がクセになります。

思わず化粧水を忘れてしまいそうになるほどしっとりとした仕上がりで、乾燥や毛穴の黒ずみ汚れが気になる方におすすめのホットクレンジングです。

4.まとめ

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの基本の使い方とスペシャルケア方法はいかがだったでしょうか。

ホットクレンジングも炭酸も両方の良さを味わうことのできる欲張りクレンジング。

ぜひ今回ご紹介した使い方で、より肌が喜ぶクレンジングをしてあげてくださいね。