2019.09.13更新

肌ナチュールの口コミ・レビューをご紹介!

肌ナチュール,口コミ

炭酸クレンジングでおなじみの肌ナチュール。実際どうなんだろう?わたしには合っているのかな?と気になっている方のために!

本日は肌ナチュールに寄せられたお手紙から、リアルな声をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

肌ナチュールとは?

2014年に誕生した「肌ナチュール」。

「ナチュール」とは「自然・本来の姿」という意味。

「本来の自然な姿」であるすこやかな肌を保つために、「科学と自然の力」を組み合わせ、無理なく続けやすい「自然なシンプルケア」を実現させるブランドです。

発売当初から話題の炭酸*コスメとしてメディアや人気雑誌に掲載されました!(*噴射剤)

肌ナチュール 雑誌掲載

●受賞歴

👑楽天 ウィークリーランキング その他クレンジング部門 第一位(2016年5月第一週)

👑iVoCE  3冠達成!

洗顔部門第一位(2016年6月1日~6月30日)

クレンジング部門 第一位(2016年6月1日~6月30日)

パック部門 第一位(2016年6月1日~6月30日)

👑YAHOO!Beauty スキンケア部門第一位(2014年6月第2週)

国を超え、様々なメディアで紹介されました!

肌ナチュール 雑誌掲載

肌ナチュール 炭酸クレンジングとは?

そんな肌ナチュールから、炭酸*コスメの第一弾として登場したのが「炭酸クレンジング」。

肌ナチュール 炭酸クレンジング

高濃度炭酸*に、肌ナチュールのコンセプトでもある自然の恵みとして日本全国の美容成分を配合しているのが特徴。

毛穴の黒ずみ汚れに悩む方から乾燥に悩む方まで、多くの方にご愛用いただいている商品です。

後に、秋冬におすすめの「炭酸ホットクレンジング」も誕生し、現在では2アイテムで展開しています。

(*噴射剤)

肌ナチュール 炭酸クレンジング 炭酸ホットクレンジング

右:肌ナチュール 炭酸クレンジング

左:肌ナチュール 炭酸ホットクレンジング

肌ナチュール炭酸クレンジングの効果・メリット

肌ナチュール炭酸クレンジングの効果・メリットを10個のポイント別にご紹介します。

①毛穴の黒ずみ汚れまで落としてくれる

肌ナチュールを購入される方で一番多く聞く悩みが「毛穴の黒ずみ汚れ」。ちゃんと落としているはずなのに、なかなかとれない厄介な存在。

肌ナチュール炭酸クレンジングは、炭酸*泡がメイクと一緒に毛穴の黒ずみ汚れや古い角質も浮かせて落とすので、毎日のクレンジングで対策することができます。

②やさしい力でクレンジングできる

①でお伝えしたように、炭酸*泡がメイクを浮かせてくれるので、ゴシゴシと擦らなくても、やさし~くなじませるだけでメイク落としができます。

皮膚の厚みはティッシュ1枚分程しかありません。いかに擦り過ぎずに落とすかがポイントなんです。

③肌を柔らげてくれる

炭酸*泡で古い角質を落とすことで、肌をやわらげることが期待できます。

肌は乾燥や古い角質などによって柔軟性が失われると、毛穴に汚れが溜まりやすくなったり、顔色がくすんで見えてしまったりしがちです。肌を柔らげて、潤いのある肌へ導きます。

④保湿成分配合で洗い上がりしっとり

肌ナチュール炭酸クレンジングには、合計53種類の美容成分を配合。

日本全国から、美容に良い成分を集めています。また、水にもこだわり出雲の温泉水を使用(保湿成分)。クレンジング後に肌がつっぱるという方にはおすすめのアイテムです。

⑤美容成分が角質層まで浸透しやすくなる

肌を柔らげることで、クレンジング後につけるスキンケアが角質層まで浸透しやすくなるというメリットも。

いくら良い成分も、肌がかたいままだと表面に留まってしまいます。肌ナチュール炭酸クレンジングをしたら、その後のスキンケアにも着目です。

⑥ダブル洗顔不要だから楽ちん&肌を擦り過ぎない

肌ナチュール炭酸クレンジングはダブル洗顔不要。(むしろしないでください!)

肌の擦り過ぎを防ぐため、できるだけ肌への接触回数が少なく済むように、二つの機能を一つにしました。時短にもなって便利ですね!

⑦オイルフリーだからマツエクOK

マツエクの方には嬉しいオイルフリーとなっております。

⑧お風呂場・濡れた手でもOK

濡れた手でもOKなので、お風呂場でご使用板だけます!

⑨ウォータープルーフも落とせる

正しく使えば、濃いメイクやウォータープルーフだって落とせます!使い方はあとでご紹介しているので要チェック!

⑩炭酸パックにもなる

クレンジング後にもう一度乗せることで炭酸*パックにもなっちゃいます。

1本でスペシャルケアまでできちゃうクレンジングも珍しいのでは?こちらもあとでご紹介しているので最後まで要チェック!

(*噴射剤)

実際に肌ナチュールを使用した人の口コミ・レビュー

それではお待ちかねの、お客様の感想をご紹介。

実は肌ナチュールでは、「HAPPY便り」と称してお客様からアンケートをとっています。

毎日のように送られてくるハガキに社員一同感激しているんです。

肌ナチュール 口コミ お客様からのハガキ

その中から、様々な年齢・肌質の方の感想をご紹介します。

肌ナチュール炭酸クレンジング使用者の感想

55歳・普通肌

泡がとてもきもちよく、メイクなじみも良く感じました。洗顔なし!なのに洗い上がりしっとり♡

娘達にも教えてあげようかと。

クレンジングをすることが毎日の楽しみの一つです!

15歳 乾燥肌・脂性肌

手軽に使えてとても使いやすく良い品です。炭酸がとても気持ちが良いです。

(炭酸=噴射剤として配合)

27歳・乾燥肌

泡がとても濃厚で濃いめのメイクにもなじみやすくてとてもお気に入り♪

これからも使っていきます^^

63 歳・普通肌

まだ使い始めて2ヶ月ですが、この商品は使用感がすごく良く使い終わって次がくるのを本当にまちどおしい感じでした。

手元に届くとうれしい!!そんなクレンジングってありますか?

43歳・混合肌

何となく使用して、数年たちますが肌がしっとりするし、化粧がラクに落とせるのでコレじゃなきゃダメになりました。

安くはないと思いますが・・・

いろいろなものを買うならコレ1本!!でおわるのでオススメです。

パッケージのデザインも洗面所においておいても、カッコ良くていいですね。

64歳・混合肌

こんにちは。使い始めてまだ日が浅いのですが、肌に合っているように思います。

洗い終わった後が気持ちいいですね!毎日楽しんで洗っています。

55歳・乾燥肌

W洗顔がいらないので楽です。娘も使用して、これはいいと感激してました。ずっと使っていきたいと思っています。

26歳・乾燥肌

乾燥肌で化粧ノリが良くなかったんですが肌ナチュール(炭酸クレンジング)を使い始めてから、化粧ノリも良くなってきたので嬉しいです。

旦那は毛穴が気になるみたいなので二人で愛用させて頂きます。

肌ナチュール炭酸ホットクレンジング使用者の感想

49歳・脂性肌

炭酸ホットクレンジングを使っているのですが、毎日泡を顔にのせるのが楽しみです。泡をのせるとジワーと温かくなり、とてもいやされます。肌をこすらなくてもいいのが気に入っています。

40歳・乾燥肌/混合肌

じんわりとあったかいのははじめての感覚でした。めんどうと感じるクレンジングが癒しの瞬間にかわりました。

40歳・乾燥肌・敏感肌

炭酸ホットクレンジングを利用させていただいていますが、日々面倒くさくなく使用させていただけいています。

肌ナチュール炭酸クレンジングをおすすめする人/おすすめできない人

お客様の感想をふまえて、あらためて肌ナチュールについて解説させていただきます。

肌ナチュール炭酸クレンジングをおすすめする人

・クレンジングと洗顔を1回で済ませたい方

・洗ったあとのつっぱりが気になっている方

・こすらずクレンンジングしたい方

・楽しくクレンンジングしたい方

肌ナチュール炭酸クレンジングをおすすめできない人

・どうしてもW洗顔をやりたい方。

(→肌ナチュール炭酸クレンジングはクレンジング後に炭酸パックとしても使えるので、どうしても二度洗いしたい場合は炭酸パックをするという手も!)

・洗い上がりがすっきりさっぱりが好みの方

(→肌ナチュール炭酸クレンジングは保湿成分配合で洗い上がりがしっとりするように作られています。洗ったあとのすっきり感が好みの方には物足りなく感じるかもしれませんが、メイクが落ちていないわけではございません)

・クレンジングは安さ重視!という方

(→人によってはいつものクレンンジングより高い!という方もいらっしゃるかもしれません。安さ第一の方には合わないかもしれませんが、一度使っていただければ良さは感じでいただけると思います!)

肌ナチュール炭酸クレンジングの使い方

それでは改めて、肌ナチュール炭酸クレンジングの使い方を詳しくご紹介します。

基本の使い方~メイク落とし~

まずは通常の使い方をご紹介します。

①よく振って、缶を垂直に立てて泡を出す

肌ナチュール炭酸クレンジングの使い方 缶をよく振る

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングはスプレー缶タイプ。

最後までクリーミーな泡を出し切るためにも、必ず使用前によく振りましょう。

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方 缶を垂直に立てる

また、泡を出すときに缶を傾けないのもポイント。

缶を傾けてしまうと、ガスだけが出て泡が最後まで出せなくなってしまいます。

②たまご1個分の泡を出す

肌ナチュール炭酸クレンジングの使い方 炭酸泡

出す泡の量はたまご約1個分。

濃いメイクをしている場合はレモン1個分くらいの泡にするなど調整してみてください。

>③ハンドプレスをして汚れを浮かせる

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方 炭酸泡 ハンドプレス

おでこ・鼻・頬・口元の順で3秒~5秒ずつ、やさしくムギュッとおさえ、メイクや汚れを浮かせます。

ここでしっかりハンドプレスをすることが濃いメイクでもするっと落とすためのポイントです!

お顔まで運びやすい泡の状態で出てきますが、その後はメイクになじみやすくするためにあえて“泡がとろける仕様”にしています。

とろけた泡の中にもしっかりと炭酸*が残っております。

(*噴射剤)

>④顔全体へなじませる

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方  炭酸泡を顔全体へなじませる

ハンドプレスが終わったら、やさしくくるくると円を描くようになじませます。

アイメイクを落とすときは、目にしみないよう、中指と薬指を使い、 目頭から目尻に向かってなでるようになじませましょう。

>⑤水に近いぬるま湯で20回程度すすぐ

alt 肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方  すすぎ

30~35度のぬるま湯で20回を目安に すすぎます。生え際やもみあげなど、すすぎ残しに注意しましょう。

こちらでメイク落としは完了です。

スペシャルケア方法~炭酸パック・炭酸トリートメント

なんと、肌ナチュール炭酸クレンジングは、メイク落としだけでなくスペシャルケアとしても使用できるんです♪

2つの方法をご紹介します。

炭酸パックとして

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方 炭酸パック

肌ナチュール炭酸クレンジングは、炭酸*角質パックとしても使用することができます。

通常通りクレンジングしたあと、肌の状態を確かめ、鼻などのざらついている部分に適量の泡をのせ、30秒ハンドプレス。 その後クルクルと軽くなじませ、すすぎます。

1分もかからないスペシャルケア、おすすめです。

(*噴射剤)

炭酸トリートメントとして

肌ナチュール炭酸ホットクレンジングの使い方 炭酸トリートメント

肌ナチュール炭酸クレンジングは顔だけでなく全身にも使用できます。

たまご大の泡を、首元やデコルテなど気になる部分にハンドプレスをしてなじませてからすすぎます。

顔だけでなく体にも角質はたまるので、しっかり落としてあげましょう

肌ナチュール炭酸クレンジングの商品紹介

肌ナチュール炭酸クレンジング

肌ナチュール炭酸クレンジング

落とすだけのクレンジングから心地よいスキンケアタイムに。

炭酸*配合のキメ細やかな弾力泡が、ふんわりまろやかに広がり、なじませるだけでポイントメイクまでするっとオフ。

毛穴の黒ずみ汚れも落とし、魅せるすこやかな素肌へ。

☑メイク・毛穴汚れもすっきり

☑ウォータープルーフ対応

☑濡れた手・お風呂場でも使える

☑53種類の美容成分配合

☑オイルフリーでマツエクも使用OK

☑炭酸*パックにも使える

(*噴射剤)

肌ナチュール 炭酸クレンジング 詳細はこちら

肌ナチュール炭酸ホットクレンジング

肌ナチュール炭酸ホットクレンジング

秋冬におすすめのホットクレンジング。

コクのある炭酸*泡が、肌をじんわりとあたためる心地よさ。

メイク汚れや毛穴の汚れを浮かせて、じんわりオフ。

保湿成分配合で、洗い上がりの肌はするりとしたなめらかな感触。

☑ホットクレンジング

☑メイク。毛穴汚れもすっきり

☑ウォータープルーフ対応

☑濡れた手・お風呂場でも使える

☑53種類の美容成分配合

☑オイルフリーでマツエクも使用OK

☑炭酸*パックにも使える

(*噴射剤)

肌ナチュール 炭酸ホットクレンジング 詳細はこちら

最後に

肌ナチュール炭酸クレンジングについてお分かりいただけましたでしょうか?

少しでも参考になれば幸いです。

ぜひみなさまも、一度炭酸*泡のモコモコシュワシュワクレンジングを体験してみてください。

*噴射剤