2019.08.22更新

炭酸洗顔とは?

炭酸洗顔,効果

炭酸洗顔ってよく聞くけど、結局どういうこと?どうして注目されているの?と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?

これを読めば人気の秘密が分かっちゃうかも!?

炭酸洗顔とは何か、その効果にせまります!

1.炭酸洗顔とは?

炭酸洗顔とは、一般的には、水の代わりに炭酸水を使って洗顔をする方法のことを指します。

炭酸水とは、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶けている水のことで、よく聞く「炭酸」と同じモノのこと。

炭酸洗顔とは 炭酸水 洗顔

炭酸のシュワシュワ感が心地よいと話題になっている洗顔方法です。

2.炭酸洗顔の4つの効果

それでは炭酸洗顔の具体的な効果をご紹介。

【効果1】炭酸泡が汚れを浮かせて落とす

炭酸洗顔とは 炭酸洗顔の効果 汚れを浮かせて落とす

炭酸*泡が落としきれなかったメイクの残りや毛穴汚れを浮かせて落とすため、ゴシゴシ洗いをすることなく洗顔をすることができます。

洗顔時に無理矢理肌を擦ると、摩擦により肌に負担をかけてしまい、より肌がごわついてしまうことも。余分な力をかけることなく洗顔ができるというのが炭酸洗顔の魅力です。

(*噴射剤)

【効果2】肌を柔らげる

炭酸洗顔とは 炭酸洗顔の効果 肌をやわらげる

肌は古い角質や汚れがうまく剥がれ落ちずに肌表面に溜まると、ゴワゴワと硬くなり、くすんでみえてしまいがちです。

古い角質によって硬くなった肌はハリがなく、見た目印象が暗く見えてしまう原因にもなりかねません。

炭酸洗顔は、古い角質や肌表面の汚れをスムーズに洗い落としてくれるので、ゴワゴワと硬くなった肌をじんわりと柔らげ、ハリ・ツヤを与えます。

【効果3】肌の角質層まで美容成分を浸透させる

炭酸洗顔とは 炭酸洗顔の効果 美容成分が浸透

肌が古い角質などでゴワゴワと硬くなっていると、化粧水や美容液などの美容成分が角質層までしっかりと浸透しづらくなってしまいます。

すると、どんなに高価な化粧水や美容液を使ってもなかなか実感が伴わない可能性が高いです。

炭酸洗顔によって古い角質や汚れをしっかりと洗い落とすことで、美容成分を角質層全体に浸透しやすくし、化粧水や美容液などを実感できるような柔らか肌へと導きます。

【効果4】爽快感がたまらない

炭酸洗顔とは 炭酸洗顔の効果 爽快感

炭酸の魅力はなんといってもシュワシュワ感ではないでしょうか。

炭酸ドリンクを飲むとぱちぱちとはじける刺激で気分転換になるように、炭酸洗顔もシュワシュワ感を楽しみながらすることができます。

1日の始まりにちょうど良い!という声が多く、実践する方が多いようです。

3.炭酸水のいらない炭酸洗顔とは?

炭酸水での洗顔はなかなかハードルが高い・・という方におすすめなのが、あらかじめ炭酸*が配合された洗顔料を使うこと。

シュワシュワを感じないものが多いので最初はびっくりするかもしれませんが、製造段階で炭酸が配合されているので、炭酸水を使うことなくご家庭のお水で洗顔できるのでとても簡単です。

■肌ナチュール 炭酸美白洗顔フォーム

炭酸洗顔で毛穴の黒ずみを除去 肌ナチュール炭酸美白洗顔フォーム

肌ナチュールより発売されている肌ナチュール ホワイトクリーミーホイップ(炭酸美白洗顔フォーム)は、あらかじめ炭酸*が配合された洗顔料。

そのため、炭酸水は必要なく、ご家庭の水道水で炭酸洗顔を楽しむことが可能です。

また、炭酸*が配合されてはいますが、クリーミーな泡なので、お子様でも使用できるのがポイントです。

(*噴射剤)

4.肌ナチュール 炭酸美白洗顔フォーム

肌ナチュール炭酸美白洗顔フォーム 毎日の洗顔が美白エイジングケアに

■肌ナチュール 炭酸美白洗顔フォーム

ご家庭で簡単に炭酸洗顔ができるだけでなく、美白**ケアもできる一石二鳥な肌ナチュール 炭酸美白洗顔フォーム(ホワイトクリーミーホイップ)。

ワンプッシュでこのクリーミーな泡!

美白ケアができる洗顔ホイップ 肌ナチュール 炭酸美白洗顔フォーム

時間のない朝でも素早く洗顔可能に。

Wの有効成分をナノカプセルに凝縮!

トラネキサム酸 グリチルリチン酸ジカリウム配合 肌ナチュール 炭酸美白洗顔フォーム

肌ナチュール炭酸美白洗顔フォームには、有効成分に「トラネキサム酸」と「グリチルリチン酸ジカリウム」の2つを配合。ナノカプセルに凝縮することでより角質層まで届けやすく。

毎日の洗顔で毛穴の黒ずみ汚れケアだけではなくシミ・そばかすを防ぐこともできるため、性別・年齢問わず多くの方にご愛用いただいています。

ご家族みんなでぜひご利用ください。

*噴射剤

**美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと